美容室側からみたヘアドネイションのメリット、デメリット

橋本駅徒歩1分の美容室、マンツーマンサロン、リリアンの田中です!

 

 

最近ヘアドネイションのお客様が多くご来店下さいます!ヘアドネイションの存在が広く知れ渡って来てる事もそうですし、ヘアドネイションを目指し髪を伸ばし始めてるお客様も多いです!

 

前のヘアドネイションの記事がこちら

https://tanakakatsuyuki.com/2017/04/29/post-862/

 

https://tanakakatsuyuki.com/2017/05/22/post-1027/

 

 

実際凄く困ってる子供が多いのと、まだまだ髪の毛と資金が足りて無いのが現状みたいです!

 

困ってる子供に少しでも力になれればとリリアンでは始めましたが、まだまだヘアドネイションをやってる美容室は少ないのが現状です!

 

ちょっと遠くからヘアドネイションしに来てくれるお客様が多いので、それが物語ってるのかと。

 

確かに美容室にとってはあまりメリットありませんからね。。。

 

 

美容室側からみたヘアドネイションのメリット、デメリットをまとめてみます。

 

 

メリット

困ってる子への手助けが出来る。

お客様がちょっぴり増える。

 

デメリット

店舗の登録申請する手間がかかる。

普通のカットに比べ手間とカウンセリングの時間が多くかかるので、通常のカットよりも時間が多くかかる。

書類を書いたり、頂いた毛を送ったりする手間と送料がかかる。

ほとんどの方がカットのみでご来店される。

 

 

 

やってるからどうとか、やって無いからどうとかでは無く。色んなお店の状況により出来ないって事もあると思うので、でもやれるお店はやってあげると寄付して下さるお客様は助かると思います。

 

美容室にとってメリット少ないですが、それでも得るものは多いと思いますよ!

 

 

 

先日のヘアドネイション

しっかり大事な髪を預からせて頂きました!ありがとうございます(^ω^)

 

これからもリリアンはヘアドネイション続けて行きます!

ご質問やお問い合わせはご気軽にして下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました