小学2年生のヘアドネイション

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

今日は可愛い子ちゃんがヘアドネイションしに来てくれました〜(^ω^)

ヘアドネイションについてはこちら

https://tanakakatsuyuki.com/2017/04/29/post-862/

 

まだ小学2年生なのにもう髪の毛はロングのふっさふさ!

この幼さで髪の毛寄付するなんて。。。

なんていい子なんだろう。

きっと素敵なウィッグになってくれるはず!

しっかり縛って、いざいきまーす!

 

はい、行ってらっしゃい!

 

ジョキジョキ!

 

はい、ただいまー

がっつり頂きました!ありがとうございます(^ω^)

 

 

ここでバッサリカットの注意点!

ヘアドネイションもそうなんですが、髪の毛をバッサリ切ったり、ずっとロングだった人が短く切る場合。

 

切った後に思った以上のクセが出る事がよくあります!これにはしっかり理由があってロングだとクセが髪の重みで引っ張られクセが出づらくなるからで、クセが無くなった訳ではありません

 

これは髪の量を凄く減らした時も同じ事が言えます。内側なら外側の毛で被せてしまえば分かりずらいですが、その側の毛を軽〜くしちゃうと細かい毛を増やしてる事になるので同じ事か言えます!

 

これから梅雨を迎えますので短くする人やヘアドネイションを考えてる人はご注意下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました