特別過ぎる大切な想い出の場所。新制作座

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

先日凄く嬉しいお客様がご来店下さいました!

新制作座の木村さん!

 

新制作座とは?

http://www.shinseisakuza.com/about/history.html

 

 

とても歴史ある劇団でおいらが保育園の時からずーっとお世話になって来た大切な場所!

 

夏休み、冬休み、春休み休みの全てをここで過ごして来ました!

 

おいらはずっと遊んで邪魔してるだけでしたが、今は亡き眞山美保先生を始めとする100人位の人達みんながいい人で劇団に遊びに来る事が昔からの1番の楽しみでした!

 

夏は毎日プールに入り、夜は夜中までトランプをして、沢山沢山遊んでもらいました!本当に沢山の愛情と最高の経験をさせて貰った場所!

 

今はその時とは劇団の在り方も変わってますが、おいらの劇団はいつまでも特別な場所で、いつまでもいい想い出しかない!

 

新制作座、眞山美保先生の代表作「泥かぶら」は今でも日本中で公演を続けています!

 

今の子供達や若者達に絶対観せたい作品で新制作座、眞山美保先生の温かさが良く伝わる素敵な作品です!

 

今では本にもなって

本屋さんで買えるみたいですが、オススメは舞台で見る事ですね!

 

昔はここの劇団員だったおいらの母親もこの「泥かぶら」の絵本の読み聞かせをしています!

 

3年前に劇団を訪れましたが懐かし過ぎて入るだけでも涙が出そうになる位、おいらにとっては特別で大好きな場所!

 

劇団でお世話になり始めてから約30年。時間の経つのが早すぎますが、お陰様でおいらはこんなに大きくなりました!

 

学生を終え美容師になり、お店を構え結婚をし、子供が出来て家も建てました!

 

大袈裟ではなくここまで大きくなれたのも新制作座があってみんなが良くしてくれたお陰だと思っています!

 

こんな感謝なんて言葉では足りない位の沢山の愛情を貰いました!

 

これからもずっと応援しています!おいらの子供が少し大きくなったら必ず「泥かぶら」を観せに行きます!

 

今のこの現代社会に1番大切な物を子供や若者に伝え続けて下さい!そしてこれからも変わらず素敵な皆さんでいて下さいね!

 

また改めて遊びに行かせて頂きます!

その時は昔の様に子供もろとも遊んで下さい!笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました