カットは沢山切った方がお得??美容師には無いお客様目線。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日はお客様にこんな事を聞かれました。

 

「カットはどの位切っても値段は一緒?」

 

今まで美容師やってて何回か聞かれた事があります。

 

1センチでも10センチでも値段は一緒。

 

だから沢山切らないと勿体無いですよね??

 

確かにそーかも。って思いますが、1センチでも10センチでもカットの行程は一緒で、1センチ切った長さにデザインしてるし、10センチ切ってもその長さでデザインを作ってる。

 

だから一緒なんです!

細かく言えばバッサリカットの方がベースを大きく変えるので、量感調整が多く入る可能性が高くなります。

 

だから行程は一緒でもハサミの開閉回数は確かに違いますね。時間もバッサリカットの方が多くかかる事が多いです。

 

そのお客様もスッキリ切ろうか少しにしようか悩んで一杯切った方がお得ね!って事でスッキリ切りました。

 

 

いつも美容室に行っても変化に気付いて貰えないと言う声を良く耳にしますが、美容室のカットは沢山切った方がお得と言う美容師にはあまり無い発想を元に、思い切ってバッサリ行くのも有りなのでは?とふと思ったりしました。

 

バッサリ切った時のメリット、デメリットも伝える様にしてますが、悩んだらお得だから切っちゃえ〜って!なんか背中を押してくれてる様に思えなくもありません。

 

 

リリアンではヘアドネイションしても同じ料金です。

 

これはまた極論ですが、これが一番お得かもしれません。笑

 

なんかふとお客様の目線で考えてみました。ご参加にどーぞ!(^ω^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました