大怪獣を沈められるのか?

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日は昼間晴れ間が出て今日はまさか雨降らないかと思いきや、ガッツリ雨降ってて、相模原は注意報まで出ちゃってる。何だかなぁ。。。

 

 

最近のちょっとした困り事。

むぎの寝るのが遅くなってる。

お昼寝の時間やタイミングにもよるのかもしれませんが、平気で23時頃まで遊び回ってる。

 

まぁ寝かしつけをした方がいいのだろうが、うちでは思う存分遊んで力尽きて寝る!ってのがスタイルで、特に今までも寝かしつけをしてません。

 

会議も無くまっすぐ帰れば9時過ぎには家に着くのだが、その後むぎと遊んで寝てからお風呂だの、ブログだの、家で出来る仕事だのをやるのだが、寝るのが遅過ぎてやる事のスタートがどうしても遅れてしまう。

 

体力がついて来たのか?

雨が降って多いから外の散歩が出来なくて体力余ってるのか?

なんにせよ、子供の起きてる時間じゃ無いよね。

 

そろそろ寝かしつけという物を始めて見ようかと思うこの頃です。

 

習慣にして寝る時間を安定させた方がやっぱりいいよね!?

 

みんなどうやって寝かしつけをしてるんだろ??

絵本読む?

背中、お腹をポンポン?

おとぎ話?

YouTube?

 

色々と手段はありそうだけど、此間うちのばーばに買ってもらった絵本でも読んでみますかね。うちの大怪獣が素直に聴くとは思えませんが。笑

 

 

おいらはまずは早く帰る事から始めてみましょ。

タイトルとURLをコピーしました