色持ちのいいカラーとは?

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

今日はブリーチして明るいのも飽きたしそろそろ暗くしたい!けど、ブリーチ2回してるから直ぐに明るくなって困ってると。。。

 

まぁブリーチ2回すればそれは明るくなっちゃうし、その後も困るよね!でも1度は明るくしてグレイっぽい色に憧れるのも凄く分かる!

 

でもこの色味でずっといる事は出来ません!ブリーチ毛は色の抜けもまたは早い!

 

色が抜けるとこうなります!

 

まぁ金髪ですよね!

色を入れては抜けてを繰り返し、明るめのカラーも楽しんだし、いよいよ暗めの色味にしようかと!

 

この時暗めのカラーにするけどまた金髪に戻りたくない!

けど、真っ暗は嫌だ!

 

そんな時に作るカラー剤のブラウン量の調整が大事で、色味を多く入れると透明感が出て仕上がりは綺麗ですが、色の抜け方も早いので長く持ちません。

 

そんな時は透明感は出さず、敢えて濁りの入ったブラウン量の多いカラー剤の調合が必要です!それにより抜けていかない訳ではありませんが、色の持ちが格段に良くなります!

 

これから夏だし明るくしたいっていう人も多いと思いますが、紫外線や海水などカラーの抜けが早くなりやすい季節!

 

カラーは色味や用途に状態合わせた使い方で色持ちが良くなります!

 

すぐ明るくなってしまって困ってる方は是非ご相談下さいね!

タイトルとURLをコピーしました