沖縄の台風を振り返る。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

今日は投票日。仕事前に行きました。

 

そして明日の朝は、なんと台風が直撃予定。

 

 

明日仕事の皆さんは朝気を付けて下さいね!

 

 

ラッキーなのか?

そーでないのか?

全く分かりませんが明日、明後日休みです。

 

まぁ仕事の方がお客様心配だし、仕事に行くのも大変そうだから、休みで良かったって事で。

 

 

台風で大変な思いをした事がある人には不謹慎な言葉かもしれませんが。

 

台風ってわくわくしませんか?

とんでもなく大きいのとか、すご〜く強いとか言われると、体感してみたくなる。

 

これも少年の頃から大好きで、台風の日には必ず外へ出て、どんなもんか傘も差さずにずぶ濡れになったりしてた。

 

こんな馬鹿な事をするのは、男でアホな人位でしょうね。

 

 

そんなアホな写真が残ってまして。

3年前の沖縄へとんでもない大きい台風が直撃するの分かってて沖縄へ行った時の事。

 

とんでもないない雨の音と、とんでもない風の音にどうしてもじっとしてられず、とりあえず街の様子を車で探検へ。

 

こんな事をしてる奴がすぐに死んでしまうパターンですよね。

木が根こそぎもってかれてる。

 

これを見たおいらは怖くなり、海の様子だけみて帰りました。でも海も雨だの紫吹だの凄すぎて写真撮れなかった。笑

 

ほんとの目的は買い出しに行くって名目でしたが、コンビニ、すき家、イオン、ドンキ、ぜーんぶやってない。笑

 

 

手ぶらで帰ったおいらはまたじっとしてられずに、海パンとラッシュガードで外の風の具合を体感してみました。

  

 

飛ばされそうになりました。笑

その場で思いっきりジャンプしたら風に乗れそう。

 

 

そんなふざけてたらなんと停電に

こんな真夏の沖縄で丸2日停電でした。

暑くて寝れないし、大変でしたよ。

 

マンション内の車もこんなんだし。

 

 

沖縄の台風の凄さを体感した3年前でした。

 

 

さぁ今回の台風はどんなもんかな?

 

 

わくわくです。

 

タイトルとURLをコピーしました