お客様にとって1番いい選択肢を一緒に考えましょ

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日は堀さんがご来店下さいました。

いつも元気な堀さんと楽しい話ばかりしてますが、日本酒が大好きで、いつの投稿見ても飲んでる気がする。

 

そんなに飲んでて大丈夫ですか?ってちょっと不安にもなるが、健康診断はバッチリクリアしてるみたい。

 

きっとお酒と相性いいんでしょうね?羨ましい。

 

 

そんな堀さんは今回はカラーをお休みしてカットのみで仕上げました。

 

カラーは前からやりたがっていた、ホワイト系のカラーを目ざしたいと。

 

道のり的にはしばらく時間はかかりそうで、これからの事も考えて今回はカラーをせずに終えました。

 

 

売り上げの事だけを考えればカラーを提案した方がいいのでしょうけど、

 

これからのビジョンと、そのお客様のライフスタイルに合わせた提案をすると、中には

 

カラーが無しになったり、パーマもスタイルによっては必要無かったりします。

 

 

そんな事はよくある事です。こちら側から提案する事の方が多いかもしれません。

 

経営者の目線ではそれではダメですが、おいらは美容師脳ばかり働いてるので、そんな事が多いんです。笑

 

美容師でいる限りそのお客様にとって1番いい事を第1に、一緒に考えていきたいと思います。

 

堀さんこれからのカラーが楽しみですね!またご相談下さい!

タイトルとURLをコピーしました