黒染めの注意点と落とし穴についてと、JKの思いに応えてみた!

昨日のブログかなりの反響がありました。
みんな白髪についてはかなり興味があったみたいですね。
みんながいずれは戦わなければならない白髪!必要な知識は手に入れておきましょう。
まだ読まれてない人は是非!
今日は3月に卒業を控えたJKのお話
あと1ヶ月我慢すればある程度何をしても先生に怒られる事はありません。
でもでも

もう我慢出来ない。

その気持ち凄く良く分かります!自分が高校生の時は夏休みは勿論の事、2週間しかない冬休みや、それ以下の春休みまでちょっとの期間でもやりたい放題やってたのを思い出します!笑
それで前に染めたのを自分で黒染めして、それが落ちてきた状態がこちら。
夏にそこそこハイトーンに染めて夏休みの終わりに黒染め、それが半年して退色して来た状態。

ここで黒染めする場合の注意点とその後困らない為には

黒染めは高校生などは金銭的な理由で自分でやってしまう事が多くあると思いますが、実はここに注意点と落とし穴があります!
先ず黒染めは暗い色素がかなり多く髪の中に入る事によりかなり髪のトーンが下がります!濃く入れれば入れる程勿論長く暗くいれますが、この濃く入れた暗い色素が次に明るくしようとした時にかなり困った状況になります!
明るくしようとしても普通のカラー剤で染めても全くビクとも明るくなりません。それは髪の中に大量に入った暗い色素を普通のカラー剤で明るくする事が出来なくなってしまうからです。
カラー剤は元々のメラニン色素を壊して明るくする力は持ってますが、大量の暗い色素を壊す程の力は持ってません。
自分で黒染めをすると放置タイムやカラー剤の濃さなどが読みにくく、予想よりも暗くなりカラスみたいになった経験をお持ちの方も多いかと。
その入り過ぎた黒染めを取るには基本ブリーチになると思います。(まぁうちのお店の様にマニアックな脱染剤があればまた話は変わってきますが)
勿論のブリーチは髪にかなりの負担をかけますし、その後金髪になったり、退色が早かったりとそれはそれは困ったもんです。
それと大体市販の黒染めは赤い色素も多く含まれており、ブリーチで明るくしても赤味が中々取れずブリーチしたのにオレンジっぽい仕上がりに。
今はアッシュ系や、グレイッシュな注文が多い中、オレンジは正反対の色味で綺麗なアッシュやグレイの色味は難しくなります!
色々書きましたが、自分で黒染めや濃過ぎる黒染めはその後また明るくしたい場合にかなりの困った事になるので、退色も考えたギリギリのくらさで染めるのがコツです!まぁ自分だと大変難しいけどね。笑
まぁかなり話しが逸れましたが、もう一度ビフォー
そんな黒染めを自分で半年前にやってますが、ここまで退色してればそこそこの明るさまではいけるはず!
あれして、これして。えーい!
まぁ素敵なアッシュグレーに
もちろんブリーチなし、ワンメイクです!
事前にしっかりカウンセリングして髪質、状態、履歴を分かっていればちゃんと明るくアッシュに出来ますよ!
3月の卒業式にはここから

直ぐに抜ける黒染めをして

卒業式に挑む予定です!
ん?
すぐに抜ける黒染め???
その話はまた卒業式前の染めた時にじっくりと。
私もやりたいって人はご連絡下さいね!
あと黒染めもその後明るくしたいと考えてる人は黒染めこそ自分ですやらずにご相談下さい!
あとこんなカラーでお悩みのこんな人も

ブリーチしないでアッシュにしたい

白髪を目だ立たせないで明るくしたい

黒染めしたけど明るくしたい

グレイなカラーにしたい

是非ご相談下さい!あなたのライフスタイルに合わせた提案をさせて頂きます!
今日はここまで〜
タイトルとURLをコピーしました