バッサリ切ってグレイに!インスタからのご来店。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日はインスタを見てご来店下さって、カット、カラー、トリートメントをさせて頂きました。

 

 

元々毛質が柔らかく、ボリュームが出づらいですが、トップに無理にボリュームを持たせず、中間から毛先に動きを付ける事でスタイルにメリハリを付けます。

 

Before

カットも長さをかなり切るのか?

 

それとも揃える程度かで迷ったましたが、外ハネのグレイな色味に決定。

 

ブリーチでハイライトが入ってますがべースのカラーは12レベル程度。

 

12レベルからのカラーでグレイを表現するには限界があります。

 

ですが、毛質の良さからの透明感とカラーの配合を工夫すると

ここまでグレイ感出せます!

(勿論どんな毛質でも出来る訳ではない)

 

カットは切りっぱなし長めボブベースに必要な分だけ、外ハネセットしやすい様にすこーし表面に長さの長短つけて

 

最後はかるーく毛先を外ハネに巻いて完成。

 

 

ヘアスタイルもですが、凄く素敵な方でした!インスタいつも見て下さりありがとうございます(^ω^)

 

インスタちょっとサボり気味でしたので、これから頑張りまーす(^ω^)

 

タイトルとURLをコピーしました