美容師さんの火曜日休みには理由がある!?

美容師さんは火曜日の休みが一般的に多いです!
リリアンの休みも火曜日!みんなが火曜日にしてるから何となくって訳ではありません。
何で毎週火曜日を休みにしたかと言うと
①美容師の講習会やヘアショーなどのイベントは圧倒的に火曜日が多い。(関西は月曜が多いと聞きますが)
②他の美容師さんも火曜日が多いので美容師仲間との休みが合わせやすいので、集まりや飲みに行ったり予定が合わせやすい!
③お客様も火曜日が美容室が休みとの認識が多く火曜日の営業が暇になりやすい。(最近は年中無休のお店も増えましたが。)
まぁメインは①の受けたい講習会やイベントに行く為です!この職人と言われる美容業界ですが、常に勉強が必要です!
学ぶ事をしなくなった時点で美容師としてはもう終わりだと考えてます!その美容師の学ぶとは講習会やイベントだけでは無く色んな物を意味しますが、やっぱり学ぶという前傾姿勢の積み重ねが将来の財産になると信じています!
それと美容師さんとのお酒の場!これも講習会やイベント並みに重要です!ここで他の美容師さんのこだわりや意見交換が出来る非常に大切な場です。
最近では若い人は飲み会に行かない!?
てな話を良く耳にしますが、やっぱり成功してる美容師や長く続けてる美容師さんは、みんなお酒好きだしみんな遊びも上手!きっと色んな場に出向きいろんな物を吸収しているんだと思います!
美容師歴15年目、まだまだこれからも美容に熱く楽しんでる美容師であり続けたいです!
そんな話の中、明日は大好きなマルチバースセミナーがあるのですが、珍しく出れません。
嫁と子供が体調崩してるので、普段中々出来てないので、たまには家族の為に時間を取り明日はゆっくりたいと思います!
休みの日よりも休みの前の日がテンション上がりますよね!?笑
ではまたねー。
タイトルとURLをコピーしました