ヘアアレンジはどの位の長さから出来ますか?

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

10月は雨ばっかりでしたが、最近天気も安定して来ましたね。

 

最近多い結婚式のヘアメイク。

 

お客様からよくある質問ですが、長さがどの位あれば出来ますか?

 

どんな仕上がりを求めるかによりますが、凄くショートで無ければまず何かしらは出来ます!

 

この3連休でアップした2人は襟足5センチ以下位のボブでした。

 

どんな長さでも何も出来ないって事は無いですが、襟足が3センチ以上あればバックは上がると思います。

 

 

例えば

この位レイヤー入って、短いとアップとは呼べる代物にはしずらいです。

 

 

襟足短いけど表面が長いからアレンジしやすい。

 

この襟足位がアップぽくするには限界かな。でも表面長さがあるから、編み込みとかは出来るし、巻いてボリュームを持たせる事も出来ます。

 

 

こんなんあったら凄く余裕です。

 

 

最近ではあまりビシッと面を出してアップする事も無くなり、わざと崩したり、ゆるっとしたアレンジが多いです。

 

 

ヘアアレンジはyoutubeなどでも沢山出てますが、なかなか自分で出来ない人が多いですよね。

 

 

出来るかな?どうかな?

何か気になればご気軽にLINE@で御相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました