縮毛矯正は癖を伸ばすだけの技術では無い。こんな悩みの人にもオススメです。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

今日は縮毛矯正でご来店のお客様。

縮毛矯正って色んな人の悩みを解決してくれます!

 

こんな悩みの人に

癖が強い人、縮れっ毛の人、湿気の影響を受けたく無い人、ボリュームを抑えたい人、髪を艶やかに見せたい人、朝の手入れを楽にしたい人、などなど。

 

デメリットもお伝えします

髪が傷んで見えない、見た目以上に負担がかかってる、取れないのでスタイルチェンジがしづらい、ボリュームが出づらい、などなど。

 

 

縮毛矯正に大事なのは美容師さんの技術力。見た目が良くなり手触りも抜群に良くなるので美容師さんですら傷んで無いと思いがち。

 

これも美容師さん次第ではありますが、実は内部的にかなり負担がかかってます。なので基本的には伸びた根元の縮毛矯正だけをしていくのが、ダメージ的にオススメです。

 

 

今日のお客様も1年前に縮毛させて貰ってますが、そこまで癖は強く無いので、今回の主な目的は見た目をサラサラに、そして手触りも良くしたい。

 

実は縮毛矯正はそんなお客様にもオススメなんです!

薬剤の設定やアイロンワークで髪への負担をなるべく少なくしついでに癖を伸ばす程度!

 

 

そんなお客様のBeforeを撮り忘れたので。笑

after

うん。サラツヤです。

 

縮毛矯正は癖を伸ばすだけの技術ではありません。見た目や手触り各段に良くなります。

 

今のスタイルやライフワーク、髪のダメージなどを美容師さんとしっかり相談した上でやってツヤ髪を手に入れましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました