いつだってそう。何かあってから気付かされる。。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

今日はお休みで、2日目の大掃除をしてましたが、実は午前中に病院に行ってました!

 

 

先月の人生初の人間ドック。

35歳が人間ドックに行く理由とは?
橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。 今日、明日は定休日でお休みを頂いてます。 突然ですが、皆さん健康診断は定期的にやっていますか? 特に美容師さん達はその辺が弱い気がします。...

 

実は引っ掛かってまして。

 

再検査!

 

それも血液検査の腫瘍マーカーに引っ掛かりました。

 

 

数値的には大した事無いのですが、ガン家系なので、とても心配でした。

 

 

先週再検査でまた新たに違う腫瘍マーカーの検査もしました!

 

 

それが今日結果が出ました。

 

 

 

結果は。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正常値でした〜(^ω^)

 

 

 

最初引っ掛かった時の数値的に誤差の範囲だから何とも言えないけど、とりあえず再検査します!

 

との事だったので。

 

誤差だったという事で!笑

 

 

今まで自分の身体の事なんかあまり気にした事もありませんでしたし、元々風邪も引かず健康診断はオールAだったので、ビックリしましたよ!

 

 

でも今は2人に1人以上が癌になる時代!

 

若く癌になる人も少なくありません。

 

ですが、いざ自分となると話が変わりますね。

 

 

来年は自分の身体としっかり向き合う歳にしたいと思いました!

 

 

まずピロリ菌の3度目除菌(もう胃カメラ予約しました)歯医者さん、身体の歪み、猫背、痩せなきゃ、など細かな事を言えばきりがありませんが、来年は後回しにせずきちんと向き合います!

 

 

これも人間ドックをやった事により、再検査と言われた事により向き合おうと思えたので、本当に人間ドック受けて良かったと思います!

 

 

もうすぐ2歳になるむぎを思うと病気になってる場合ではありません!

もちろん死ぬ訳にも行きません!

 

子供が出来るという事は責任は勿論ですが、生きる活力をくれますね!

 

 

これからもずっと嫁とむぎと一緒に居たい。

これからも美容師としてお客様と向き合って行きたい!

 

 

何だか色々と考えさせられた数週間でした。

 

最近はお客様にも検査の話をよくさせて頂きます!特にまだ小さいお子様のいるパパママには。

 

若いからと言ってテキトーにすると後で取り返しがつかなくなる事もあるかもしれません。

 

ちょっとの時間とお金を使えば最悪の事態を防げるとしたら?

やっぱり大事な家族の為にも検査をするべきですね!

 

 

偉そうに言ってますが、おいらは全く病院にも行かなかったし、自分自身の事はかなり後回しになってました。

 

 

それに気付けただけでも、今後を考えれば大きな収穫だった様に思えます。

 

 

皆様の身体は健康ですか?

 

旦那様や奥様は健康ですか?

 

飲み過ぎたり食べ過ぎたりしてませんか?

 

寝不足過ぎたり不摂生な生活を送ってませんか?

 

ラーメンばかり食べたりしてませんか?笑

 

今回の事でちょっと気付いた事や感じた事を書きました!

 

 

はっ。

 

と思った方は家族の為にも自分自身ときちんと向き合って下さいね!

 

 

ラーメンばかり食べて意識の低いおいらからで、全く説得力はありませんが、これからは少しだけ控えます!

 

 

家族とも、仲間とも、お客様とも一生お付き合いしていきたい!

 

だからおいらは健康で長生きします!

 

だからおいらの為にもみんなで長生きしましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました