とっても大事な事を再認識させて頂きました。ありがとうございます(^ω^)

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

今日は素敵なママのヘアドネイション。

長さはかなりあるのですが、カウンセリングで仕上がりをレイヤー入れないボブにしたいとの事。

 

そーすると表面の毛の長さをかなり残さないといけないので、31センチに届かない。

 

その場合必ずおいらは、無理して沢山切らずその後のスタイルを重要視します。

 

だってあくまで寄付ですから、その後テンション下がる事になっても困りますし、全ての毛が31センチ満たなくてもウイッグを作る上で使い道もあるから。。。

 

でもせっかくやるならしっかりやりたい!!その方がいい物が出来るでしょ?せっかくならベストな形で届けて喜んで貰いたい。

 

その言葉に感動し、ここまでその為に伸ばして来た事の重みを感じました。

 

今まで何人ものヘアドネイションして大事な毛をお預かりして来ましたが、改めて事の大事さと、ここまで髪を伸ばしバッサリ切る事の想いを再認識させて頂きました。

 

 

その想いを組み取りながら、やっぱりおいらは美容師だから、しっかり仕上がりの髪型も気に入って貰いたい。

 

31センチギリギリのラインで、それでいて好みに近づけたい。

 

欲張りではありますが、バッサリ切って良かったって思わせたい。

 

色々と相談させて頂いて。

どどーん!

しっかり切らせて頂きました。

 

長さは短めになったけど、前髪ラインの長さは残して、レイヤーが入った分動きを付けて、素敵に仕上がりました。

とても気に入って頂いておいらも嬉しかったです!

 

 

今まで何千人、何万回と女性の髪の毛を切って来ましたが、女性が髪をバッサリ切るという事はそんなに簡単な事ではありませんね!

 

もちろん軽い気持ちで切る事はありませんが、とても大事な事を再認識させて頂きました。

 

 

女性にとって大事な髪の毛。

そんな想いも載せて大切に届けたいと思います。きっと優しい子に届くと思います。

 

素敵な髪の毛と時間をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました