TKGにも熱いぜよ!ラーメンばっかりじゃねーぞ!笑

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

最近多くのお客様からラーメンばかり食べてますよね!?と言われます!

でも間違いないです!2日に1回位しか食べて無いです!

 

今日は何が言いたいかと言うと他にも熱く食べてる物がある!

 

TKG(卵かけご飯)です!

 

朝にかなりの確率で食べてます!

昔から大好きでTKGの食べ方にもこだわりがあります!ここからはちょっと細かい面倒臭い話になるので気を付けて下さい!笑

 

昔はまず卵を容器に割って白身のドロっと感が無くなるまでよ〜くかき混ぜて、そこに多めの醤油をかけて軽く混ぜます。(TKG用の醤油なども色々試しましたが、おいらは醤油が一番好きでした。)

そーすると卵の皮以外は色が変わり茶色くなります!その黄色残った皮を捨ててやっと食べれる状態に。その後卵としっかり絡むご飯の量を茶碗に入れて、そこにさっき作った卵をかけて食べる!

ほら面倒臭いでしょ?1年前まではずーっとこのやり方でTKGを作ってました。

 

最近は大人になって変なこだわりも減って非常にスムーズです!

まずご飯をよそいます!そして真ん中に卵の隙間を作ります。

 

そして卵をそのまま割ります!

 

その後かき混ぜて

 

ここでちょっと多めの醤油をかけます!

 

そして最後にふりかけをかけます!

 

最近この食べ方にはまってます!

最後にふりかけを何をかけるのかで結構味が変わるので楽しいです!

最近はお客様の歌田さんに頂いた入手困難なふりかけが凄くお気に入り!

そのままご飯にかけても良し、TKGにかけても良し、風味が良くてとにかく絶品です!ありがとうございます(^ω^)

 

あとTKGにかけるふりかけに合うのが瀬戸風味

このふりかけも小さい頃から色々試して辿り着いた一品です!

 

TKGの後の水がまずい!

これを解消すべくふりかけをかけ始めたのがきっかけです!

 

皆さまもどーすかTKG?笑

 

タイトルとURLをコピーしました