ゴールデンウイークの謎

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

今日から本格的にゴールデンウイークが始まりましたね!!お天気も良さそうだし最高のお休みになりそう。

 

でもいつも気になるのが。渋滞情報や空港の混雑状況、新幹線の切符が取れないなど。。。ゴールデンウイークや長い休みは日本中混雑してるみたい。

 

そこで、ゴールデンウイークをどう過ごすのか?どう過ごしたか?など会話に必ず入れてます。

でも驚く事に帰省するって話は聞く事はありますが、海外に行ったり、国内でも何泊もしての旅行の話はあまり聞きません!近場でちょこっと出かける程度だそうです。

 

たまたまおいらのお客様達があまり出かけない人達なのか?

はたまたニュースが大げさ過ぎて実はそこまで混んだ無いのか?

まぁおいらはゴールデンウイークやお盆も休む事が無いので、自分で街に出て確認する事が一生出来そうにありません。

 

出来ればゴールデンウイークなどの繁忙期は高いし混んでるしで、おいらは避けたいです。でもそこしか行けない人は行くしかありませんよね!?

 

話しを戻しますが、みなさん本当に旅行行ってますか??笑

渋滞はまってますか??

美容師になってずーっと気になってたので聞いてみました。笑

 

タイトルとURLをコピーしました