まさかの事態。。。そんな馬鹿な。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

実は今日ショッキングな事実を知りました。。。

 

むぎの運動会が今月の21日の予定でしたが、、、

 

小学校の校庭を借りてやるみたいなんですが、、、

 

選挙の準備で校庭を使う為日程が変わって、まさかの

 

28日!!!

 

橋本ハロウィン当日!

 

おいらはその日だけはどうしても行けない。。。

 

くそ〜。

 

昔、小学校のおいらはずっとリレーに出てて運動神経しか取り柄のないおいらにとって、運動会が唯一の見せ場だった。

 

どうしても親父に運動会に来た欲しかった。親父に見せたかった。

 

自営業をしていて親父が居ないと店を閉めなければならないお店の状況、そんなのは子供のおいらには分からず絶対来て!と言って困らせてたのを覚えてます。

 

困った親父は分かった行くよ!と最後には言ってくれて、運動会の会場でいつも親父を探してた。

 

会場で親父を見る事は無かったが、運動会が終わりお店に帰ると親父は決まって、頑張ってたな!リレーで抜いてたの見たぞ!って言ってくれてました。

 

きっと親父は来てません。

終わった後に母親が親父に電話して伝えてたんだろうと今は思いますが、あの時はあー本当に来てくれたんだ!と嬉しかったのを覚えてます!

 

だからね、おいらも自営業、しかも美容師!土日は予約でいっぱいです。

 

それでも来て欲しいと言われるうちは行きたい!

 

お客様とお店には大変ご迷惑をお掛けしますが、そんな思い出のある運動会の時だけおいらのワガママを聞いて下さい!

 

終わり次第直ぐに戻り仕事しますので。

それでも今年のハロウィンだけは外せないんです。

 

この日にちになるのも今年だけだと思うし、責任者の自分が居ない訳にも行きません。

 

そんな酷な日程になってしまった事がショッキング過ぎて。。。

 

運動会に行ける親父になろうと思ってたのに。。。ごめんよ。

 

 

まぁその分このでっかいイベントを大成功に終わらせて今年は良しとしましょう!

 

そんなむぎの初めての運動会はほろ苦い思い出になりそうです。

 

とほほ。

 

その分ハロウィン会場で一緒に遊ぼうな!

 

タイトルとURLをコピーしました