ハイライトは入れ方や、スタイルがちょー大事。しっかり相談させて下さいね。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です。

 

 

2連休でしっかり遊んで来ました!

 

 

先日、カラーのお客様で、全体にハイライトを入れました。

ハイライトはどう入れるかで全く表情が変わります。

 

ハイライトのポイントを2つお話ししますね。

 

 

1、どの位の明るさのハイライトを入れるのか?

今回は元々のカラーのベースが明るいのでプリーチを使ったハイライトを。

これを元々のカラーのベースが暗い人にプリーチを無しでカラー剤の明るめでやる事も出来ます。

その時のカラーのベースと、どの位の明るさのハイライトを入れるかで変わります。

 

 

2、ヘアスタイルに合わせたハイライトの入れ方

ハイライトはヘアスタイルに合わせて入れ方が変わります。

基本ハイライトは見える髪の毛に入れます。

レイヤー無しのボブに内側に沢山入れても全く見えません。

今回はボブベースですが、レイヤーが入ってるのと、分け目を変えるのと、髪の毛をよく搔き上げるので、全体的に入れてます。

後は縛る事が多いお客様や、編み込んだりアレンジを多くするお客様には、縛った時に見える様に入れたりもします。

そのお客様の髪の毛の扱い方や、ライフスタイルに合わせて、目立たせたり、敢えて見えない様に入れたりもします。

 

あと、夏に明るめに染めてた人などは、ローライト(暗い色を入れる)や、ベースの色を暗くして、元々の明るい髪を残してハイライトとして見せたりもします。

 

どんな人にも入れ方や、やり方を変えるだけで、ワンランクおしゃれなヘアスタイルを作れます。

 

秋になるとちょっと位のカラーにして物足りない人は是非お試し下さい!

 

その時はどう入れて行くかをしっかり相談させて下さいねー!

 

タイトルとURLをコピーしました