坂、どんぐり、バス、多摩zooやられましたわ。

橋本駅徒歩1分の美容室リリアンの田中です!

 

 

 

今日は朝まで会議をしてたので、ほぼ寝れずに多摩zooへ。

 

多摩zooへは何度か言ったことがあるのですが、今回初めてきちんと周ってみました。

 

 

感想としては凄く楽しく動物達も想像以上に元気でしたが、行ったことがある人は分かると思いますが

 

 

広いし、坂が多過ぎる。

 

6.7年前に行った時は何とも思いませんでした。今回は寝てなかったのもあると思いますが、歳を取ったせいか、太ったせいか、子供を抱っこばかりしてたせいか、いい感じに効きました。笑

 

 

今回誤算だったのが、どんぐり。

多摩zooは何故か、かしの木が非常に多くそこら中にどんぐりが落ちてます。

(台風後だったから沢山落ちたのかもしれません。)

 

そのどんぐりを何故かむぎが『怖い』と言うんです。

だからひたすら抱っこ。。。

 

どんぐりと台風のコンビネーションに見事やられました。笑

 

 

でも動物達はみんな元気で活動的でした。

 

むぎも大喜び!

 

 

でもね、残念な事に、動物達以上に喜んだのが、

 

置物になってるバス!

園内に3、4台はあるんです。

見つけてはずーっとバス!

他の所に連れて行こうものなら、大泣き。

すごく遠くからでも1人で戻り始める始末。

もちろんずっと付き合ってみてるんですよ!!気の済むまでと思い。

まぁ一個のバスに30分はかかるんです。3つで1時間半位はかかりましたよ。笑

 

特に男の子は好きな子多いから気を付けましょうね!

 

 

でもむぎはどんぐりに怖がりながらも、次はバスに乗りに動物園に行きたい!とか言いそうな多摩zooの思い出になってそうですが。。子供が楽しければいいんです。

 

 

この2日間、子供と沢山時間が取れたので、本当に良かったです。

 

 

これでハロウィン当日までしっかり走り切れそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました