変わる時代と男性像

昨日はマルチバースセミナーでしたがホワイトデーの記事を優先させてしまいました。
さて昨日は毎月通わせてもらってます、マルチバースのセミナーでした!
今回はweb関係の話とメンズコスメの話、後は木村さんのメンズカットの考え方や切り方などを学ばせて頂きました!
リリアンも男性のお客様もご来店されます!
最近意識の高い男性が多いですよね!
化粧水、乳液、日焼け止め、ファンデーション、日傘まで使う意識の高い男性が増えてます!
おいらの時代、男はワイルドで黒くて筋肉質で男らしい男性像がモテてた様に思いますが、今では色白で細い女子力高めの男性がモテるのかな?

色白=ひ弱

今ではこの言葉も古〜い感覚になりましたよね!そんな自分も出来れば細い男になりたいと思う様になったのは感覚の違いなのか、それともラーメンばかり食べて痩せれなくなった事への憧れなのか?
どちらにせよ変わる時代の中で男性に求められてる事も変わってる!美容師としては変わる今の男性像をきっちり捉え、スタイルやイメージを形にしていかなければいけませんね!
そんな自分もこらからは意識高いメンズになれる様頑張りたいと思います!
キメ顔はキモいっすね!笑
タイトルとURLをコピーしました