あなたな自分の住む街を働く街を好きですか?

おいらは千葉の大原産まれ大原育ち!
根っからの大原大好きっ子です!
でも今は縁あって橋本に来てもう15年目!
最初は大原が好き過ぎて橋本を好きになるのが大原を好きな事への裏切りみたいに1人で感じて、好きにならないように、あまり関わらない様にしてました。
でもお店を出すなら絶対橋本!
家を建てるのも絶対橋本!
って思えていつも間にかこの街を、自分の住む働く街を良くしたいと、橋本の街に自分からダイブしていきました。笑
今日は橋本の商店街の理事会
もう橋本の商店街理事をやらせて頂いて5年になりますね!
若手が活躍できる街、日本一若い商店街の理事だなんて言われる橋本商店街ですが、
橋本に今は商店街としてのストリートはありません。
今はただただ橋本街に全体を良くしようと思う店主や仲間達で完全ボランティアでやってます!
夜に会議をし、橋本のイベントや街路灯の管理、橋本のほぼ全ての事に関わる組織
そんなのが存在する事すら知らずに生活してましたが、橋本の街にダイブしてからは多くの仲間と一緒に少しでも橋本を良くしようと日々考え歩めています!
美容師と言う目線で言うと、イベントは土日だし、プレイヤーとしてお店に立っている限りは中々表に出づらいもの。
それでも美容師として、街に住む人としてやれる事は山程あるって事にも気付かされました。
自分が住む街、自分が商売する街、自分の子供が育つ街をもっともっと誇れる街に、もっと若者が離れないオシャレな街にしていきたい。
そー思い始めて5年です!長い様な短い様なそんな気持ちになりますが、橋本が好きになれる街で、好きになれる人達であってくれた事への感謝と思い切ってダイブした5年前の自分を褒めたいと思います!
まだまだ自分の理想とする処には程遠いですが、街と人と関わってその仲間で良くしていく街づくり。魅力的じゃないですか?
その為の時間と労力はいつか自分に自店に街に人に子供に返ってくると信じてこれからも本気で向き合って行こうと思います!
子供が大きくなって俺は橋本が好きだって!言わせたい。(まぁむぎは女の子ですが。笑)
そんな事に必死になってる父ちゃんや母ちゃんが沢山いる街なんですよ!橋本は!
普通に考えたら美容師で街に根を張るって確かに難しい。でもやれる事は沢山あるし、求めらてる事も実は多い。
無理な理由を探したら山程見つかりますし、日々のサロンワークを追われそれどころじゃ無いのも分かります。それでも少しでも街を好きになってあなたの街にダイブする事を美容師の目線からオススメします!騙されたと思ってあなたの街に飛び込んでみてはどうでしょう!
きっと知らない素敵な世界や素敵な人達に出会えますよ!
なんて大分熱くなっちゃいましたね!笑
てか自分もまだまだですし、橋本の事もちょっと知ったに過ぎません。
ただ美容師さんはちょっと殻に閉じこもりやすい傾向にあるので、そんな美容師がたまには居てもいいでしょうってことで!
おいらは橋本が大好きですと胸を張って言えます!
もう一度聞きます

あなたはあなたの街が好きですか?

タイトルとURLをコピーしました